第12回 目指すブランドは最強か無敵か

最強か無敵か

最強

無敵

どちらのブランディングを目指しましょう?
最近聞くことがあります
私も先輩から教わりました
似て非なる同義語
最強は最も強いもの
無敵は敵が無いもの
結論
私は


を目指しています
ビジネスの世界は自由競争
競い合う相手は必ずいます
でも





よね
最強は最も強きもの
打ち倒してきたもの
倒したものの上に立ち行ける領域
強弱の世界観
それはそれは強いでしょう
それもまたよし

さて
競争相手に学び
己の長所を見つめ直し
磨き上げて
なんなら相手と共にすら登っていく
己の根のブランディング
綺麗事といわれたらそれまで
でもね








素敵だと思いませんか?
それもまたよし
おしまい

 

PAGE TOP